春に向けて体質改善 (頭痛専門治療 さつき鍼灸整骨院)

2017年11月17日

朝晩の冷え込みが厳しくなりいよいよ冬がすぐそこまでやってきました。
風邪をひいたり体調を崩したりしやすい季節ですがみなさんは大丈夫ですか?

 

寒くなりエアコンを使いだすとアレルギー体質の方はホコリなどの影響でくしゃみ、咳がでやすくなっている方多いのではないでしょうか?

このようなアレルギー体質の方は身体の状態を整え免疫力を上げてやることでくしゃみや鼻水の状態を抑えることができます。

 

体質を変えるようなこのような治療には鍼灸などの治療が有効です。

 

鍼やお灸で神経の伝達を良く血流を良くする事で内臓の働きを良くし免疫力をあげていくことができます。

このような体質改善の治療は治療後にすぐに効果がでるというよりは治療を継続する事で身体の変化が出やすくなります。

すぐに結果が出ることを求めてしまいがちですが、血流などが安定していい状態を保てることが出来るようになることで内臓もいい状態で働くことが出来、免疫力、粘膜の状態もよくなります。

 

そう考えるとスギやヒノキの花粉症対策なら春に向けて今から治療を始めるのがよいでしょう。

 

ツライ鼻水やくしゃみで長年苦しんでいる方、体質から改善することでツライ花粉の季節を乗り越えましょう‼

 

西宮市 甲子園口 さつき鍼灸整骨院

不妊鍼灸・整体 (骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

2017年11月16日

さつき鍼灸整骨院では不妊治療をされている方のサポートを行っています。

このようなお悩みありませんか?

・赤ちゃんが欲しいと長年悩んでいる。
・月経周期が乱れている。
・1人目はすぐできたのに2人目がなかなかできない。
・クリニックでは原因は特にないといわれているが子供ができない…。
・クリニックで高FSHといわれている
・他嚢胞性卵巣症候群といわれた
このような症状でお悩みの方、さつき鍼灸整骨院で一緒に頑張りませんか?


妊娠できない原因の多くは卵の質にあります。

鍼灸や整体を行い卵巣や子宮の状態を良くして質の良い卵をつくることが妊娠につながります。

さつき鍼灸整骨院では不妊専門クリニックとの併用治療をおすすめしています。
クリニックで検査を行い今のお身体の状態を知ることで何を改善しなくてはいけないか、どんな治療が必要かの判断をすることができます。

さつき鍼灸整骨院では初めて当院で治療される方には初回無料相談、無料体験を行なっています。

これから何を行う事が必要かお話させていただいたり、鍼治療などをしたことがなく不安な方に体験して頂いています。

子供を授かりたいあなた!

さつき鍼灸整骨院で一緒に頑張りましょう‼︎


西宮市 甲子園口 さつき鍼灸整骨院

妊活卒業‼ (頭痛専門治療 さつき鍼灸整骨院)

2017年11月15日

妊活を頑張り卒業された患者様からの喜びの声をいただきました!

 
Q1.さつき鍼灸整骨院の施術を受けての感想をお願いします。

A,子どもを安心してお願いできるので、心とカラダがとてもリラックスできました。
施術していただきながら、体調の具合や普段の体の温め方などたくさんお話が出来、また子どもがぐずった時はベッドのすぐ横で遊ばせてくださるなど、こんなにお優しく通いやすいところはありません!
冷え性で体がゆがみやすい私の体をケアして下さりありがとうございました。マタニティ産後と、ずっと通いたいくらいです…


Q2.具体的な変化(ホルモンの数値や体温、生理周期など)についてお聞かせ下さい。
A,冷え性の改善など


Q3.どんな悩みや課題を持って当院に来院されましたか?
A,体のゆがみ、冷え性、体外受精前後のケアなど


Q4.今妊娠活動を頑張っている方に一言お願いします。
A,良いと思うことはとりあえずやってみることではないでしょうか?
ストレスをためないこと、自分だけで溜め込まず、周りの人にたくさん頼ること。

年齢 35歳   お住いの市町村  西宮市

 
 
 
お悩みの方私達と一緒に頑張りませんか?

satsuki-shinkyuseikotsu.com/

西宮市 さつき鍼灸整骨院

マタニティケア(産後骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

2017年11月14日

妊娠中の患者様もさつき鍼灸整骨院にはたくさん来院していただいています。

今日も妊娠8ヶ月(30週)に入った患者様が来院されました。
症状としては、骨盤周りの痛みと股関節、鼠径部の歩行時痛、初動作痛でした。
妊娠前は特に身体に痛みを感じることはなかったようですが、妊娠中期、お腹が大きくなるにしたがい痛みが出てきたようです。

妊娠中期から後期になると出産に向けて骨、関節を支えている靭帯がゆるみ骨盤が開いてきます。
その為、土台となる骨盤の周りの関節などに負担がかかり腰や股関節などに痛みがでてしまいます。

妊娠中に身体に痛みが出ると、出産時の妨げになってしまう事もありますのでしっかりとしたケアが必要になります。


また、妊娠中の方の訴える症状にミミの閉塞感があります。
比較的妊娠中の方には多い症状ですが、原因ははっきりわかっていませんが出産されると症状は改善されます。

でも、妊娠中ずっと耳の閉塞感が続くのもツライものです…。

このような症状の方は首の調節を行うと症状が改善しやすくなります。


妊娠中のかたはお腹の赤ちゃんもおられますので負担になる事はよくありません。
さつき鍼灸整骨院ではお身体に負担がかからないよう経験をもとに施術を行なっていきます。


ツライ症状がある方は一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

西宮市 さつき鍼灸整骨院

子育て中のギックリ腰 (不妊鍼灸・整体さつき鍼灸整骨院)

2017年11月13日

産後、腰や骨盤のあたりに痛みはありませんか?

骨盤は骨格の中で土台になる大事なところです。産後は骨盤が開いてしまい、土台となるところの状態が悪くなる為に腰や股関節などに痛みが出てしまいます。


本日来院された患者様は1歳のお子様とお風呂に入っていて、浴槽から抱っこされた際に腰に強い痛みが走り、次の日になっても痛みが治まらずに来院されました。

ギックリ腰です‼︎


お話を聞くと、出産前から腰痛があったようで、産後のケアも特にされていなかったようです。


産後の育児中は子供を抱っこしたり前かがみになる動作も多く腰や背中にかかる負担が多くなってきます。

子供が大きくなるにしたがい体重も重くなり毎日の積み重ねで痛みが…
という方が多いとおもいます。


痛みが出ても育児にお休みはありません…。


ツライ痛みに悩まされる前に産後のケアをしっかり行いましょう!


産後の骨盤ケアは産後半年までに始めるのが理想とされます。



子供がいるから通院するのが難しい…。


さつき鍼灸整骨院は大丈夫です!

キッズスペース完備でベッドの横でママと一緒に施術を受けます(^-^)


早目の治療が症状改善への近道になります。
お困りの方はお早目に一度ご相談下さい。


西宮市 甲子園口 さつき鍼灸整骨院

冬太り解消‼︎(キャビテーション・骨盤矯正)

2017年11月11日

最近は天気が落ち着いてきていますが、冬に近づいてきて寒くなってきましたね。

寒くなると外に出ることや、身体を動かす事が減って運動不足になってしまいがちです。

それに加えイベントが多いのでついつい食べ過ぎてしまう方が多いです。

そうやって冬太りしてしまいます。

ですが、冬も痩せやすいのです!(◎_◎;)

夏は冬より汗を大量にかくので痩せやすいですが、冬は外の外気温が低く体内保持のために体内における熱の生産と発散が活発になり基礎代謝が高くなるので痩せやすい身体になります。

今から冬の間に頑張れば夏には理想の身体になるかもしれません。

でも、なかなか運動が苦手でできない方には当院ではキャビテーションでお手伝いをさせて頂きます!!

キャビテーションとは超音波で脂肪を破壊し体の外に排出しやすい状態を作り脂肪を減らしていきます。

切らない脂肪吸引とも言われ、メスを使用せずに脂肪をなくせるので人気があります。基本的に痛みはほとんどないですが、超音波なのでキャビテーションを当ててる最中はキーンと耳に響く音がありますが、特に身体に害はありません。

しつこいセルライトやむくみの解消にも効きます!

部分的に気になる脂肪を落としたい!

気になるけど迷っている方、初めはカウンセリングだけでも大丈夫ですのでご気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

JR甲子園口 西宮市 さつき鍼灸整骨院

 

 

 

 

尿漏れ…これって骨盤が原因?(小顔矯正 さつき鍼灸整骨院)

2017年11月10日

産後は出産前の身体と大きくかわります。それに伴い色々な症状や悩みがあらわれます。
痛みやズボンサイズが戻らない…いろいろあると思います。

その中でも今回は『産後の尿漏れ』についてお話しします。

なぜ産後に尿漏れが起こるのか?

それは。骨盤開くから、厳密に言うと骨盤が開いた事により骨盤底筋群が引き伸ばされてしまう事で起こります。

妊娠中は出産に向けてだんだんお腹の中の赤ちゃんが成長するとともに出産に向けて骨盤が広がっていきます。
骨盤の周りにはそれを支えるための筋肉(骨盤底筋群)があり骨盤が広がっていく事で筋肉が引き伸ばされた状態になります。

産後はこの骨盤底筋群が引き伸ばされたままの状態なので歩く時にグラグラする感じがあったり、骨盤が腰や背中の骨を支える事が出来ない為痛みがでてしまったりします。

尿漏れもこの骨盤底筋群の筋肉が伸びてしまう事でうまく収縮する事ができない為にくしゃみの時、座っていて立ち上がる瞬間などに尿漏れを起こしてしまいます。


さつき鍼灸整骨院には産後の患者様が多く来ていただいていますが、尿漏れが治らなくて…という患者様もおられます。

骨盤矯正などで骨格と筋肉にアプローチし状態を改善する事が重要になります。

産後のお悩みは早目にケアを始めた方が症状の改善が早くなります。


子供を見てくれる人、あずかってくれる人がいなくて…。
さつき鍼灸整骨院はお子様連れでも大丈夫!
ベビーカーのまま中に入れますしバウンサーなどのご準備もあります。

気になる症状がある時はお早めにご相談下さい。

西宮市 さつき鍼灸整骨院

腕の痛みシビレ (産後骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

2017年10月30日

腕の痛みやシビレ、違和感などあなたは大丈夫ですか?

その症状の原因は首が原因かもしれません。


パソコンやスマートフォンやゲームなど最近は前傾姿勢で覗き込むような猫背の姿勢になってしまう方が多くなり、その姿勢が原因で症状が出てしまっている方が多くなっています。
現代病といってもいいかもしれません。


このような姿勢が続くと肩がこったり、首が痛くなったりするのはなんとなくイメージがわくのではないでしょうか。

では、なぜ腕の症状が首と関係しているのでしょうか?


それには神経が関係しています。

腕から指にかけて支配してる神経は首から繋がっています。
さらに元をたどれば脳から繋がっています。
この神経が猫背になってしまうとどうなるでしょう?


神経の長さは伸びたり縮んだりするものではなく一定です。
脳から腕、指に繋がってるとすると、猫背になると首や背中が丸くなるぶん神経が引っ張られ無理に伸ばされている状態になります。

なんとなくイメージが湧きますか?


この引っ張られるストレスが続く事で神経が影響を受けて痛みを感じたりシビレを感じたりしてしまいその結果、首や肩、腕の筋肉が緊張を起こし硬くなってしまいます。


これが肩こりや腕の症状のメカニズムです。



では、症状を改善するにはどうすればいいでしょうか?

もうお分かりですよね?


日頃デスクワークなどでお疲れでツライ症状を我慢している方!
さつき鍼灸整骨院にご相談下さい‼︎


西宮市 さつき鍼灸整骨院


ツライ頭痛… (JR甲子園口 さつき鍼灸整骨院に)

2017年10月28日

10月になってから雨降りの日が多くなんとなく気分的にもパッとしませんが、雨が降る前に頭痛が出る方おられますか?

気圧の変化によって頭痛が引き起こされやすくなると言われていますが、一言に頭痛と言っても偏頭痛、群発性頭痛、筋緊張性頭痛などいろんなタイプの頭痛がありますが、
今日は筋緊張性頭痛についてお話しします。


筋緊張性頭痛とは名前の通り首肩の筋肉が緊張し硬くなってしまう事で神経を過敏になる事で頭痛を起こしてしまうタイプの頭痛になります。

肩こりがひどくなると頭痛を起こしてしまう方はこのタイプの頭痛かもしれません。


改善策としては、筋肉の緊張を緩める事が大事になりますが、筋肉が緊張しにくくするためにも姿勢、歪みの改善も重要です!


日常の癖、例えば肘をついてテレビを見る、座る時に脚を組んだり普段カバンを肩にかける方、持つ方が同じなどが影響して身体のバランスが崩れ大きな歪みが出てしまいます。

歪みが出ると筋肉の使い方のバランスも悪くなってしまうため疲れやすくなり血行不足になったり痛みが出やすくなってしまいます。

痛みが出にくい身体にするためにも姿勢の改善が大事です。

キレイな身体も骨格から‼さつき鍼灸整骨院にお任せください。



西宮市 さつき鍼灸整骨院

期間限定キャンペーン!!(小顔矯正・骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

2017年10月27日

只今、当院で期間限定の小顔矯正のキャンペーンをしています。

今ならなんと!2つのお得な特典があります。

 

特典①初回カウンセリング料無料!(30分コース)

通常5100円➡3300円

特典②45分コース割引!(2回目)

通常4280円➡3300円

 

スタッフの私も小顔矯正受けたことがあるんですが、

最初、矯正なので痛いのかな…と不安もありました。

だけど受けてみると最初の印象とは違い

気持ちよかったんです!!そんなことを言うと

「痛くないの?それって効いてるの?」「痛ければ痛いほど効くんじゃないの?」

と思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

それは間違いなんです。

痛いということは、無理に動かない骨を動かそうとしている。危険信号なんです!!

小顔矯正は痛みがなくても顔を優しく包んでマッサージするだけで効果は出るんです

もちろん個人差はありますが、

もし一度、小顔矯正をやってみたいという方、今回のキャンペーンに乗っかって体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西宮市 甲子園口 さつき鍼灸整骨院

 

1 2 3

お問い合わせはこちら

さつき鍼灸整骨院。予約優先制。0798813389
さつき鍼灸整骨院。ネット予約・問い合わせはこちら
TOPへ戻る