楽トレ (骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

2017年09月11日

朝晩涼しくなり、秋が近づいてきていますね。

夏は暑くて運動をお休みしていた方もそろそろ再開する方も多いのじゃないでしょうか。

また、来年に向けて今年こそはなにかしてみようかな?という方に必見!当院でオススメしている楽トレ。

 

「楽トレ」とは「複合高周波EMS」を用いて、鍛えにくい身体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングすることです。
柔軟性の高い良質な筋肉を作り、ダイエットはもちろん身体の衰えや痛みもケアします。

インナーマッスルは骨格や内臓に近い位置にある筋肉。骨や関節を支え全身のバランスを整える役割も果たします。脂質をエネルギーとするため脂肪燃焼効果が高い筋肉ですが、アスリートでも鍛えることが難しいと言われている筋肉です。インナーマッスルが弱いと全身のバランスを崩しやすくなり、肩こりや腰痛、頭痛、関節痛、むくみ、冷え性などの不調の原因になります。
また、ウエスト周りのたるみ、下腹部がポコンと出てしまうのも、インナーマッスルの衰えが原因。 健康促進、ダイエット、トレーニングにはインナーマッスルを鍛えることが大切です。

 

       

 

当院では、楽トレとセットで骨盤矯正やキャビテーションといったダイエットメニューと併用して受けられる方もたくさんおられます。

お悩み、症状に応じてアドバイスさせて頂きますのでご気軽にお越しください♪♪

西宮市 JR甲子園口 さつき鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

さつき鍼灸整骨院。予約優先制。0798813389
さつき鍼灸整骨院。ネット予約・問い合わせはこちら
TOPへ戻る