腕の痛みシビレ (産後骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

   

2017年10月30日

腕の痛みやシビレ、違和感などあなたは大丈夫ですか?

その症状の原因は首が原因かもしれません。


パソコンやスマートフォンやゲームなど最近は前傾姿勢で覗き込むような猫背の姿勢になってしまう方が多くなり、その姿勢が原因で症状が出てしまっている方が多くなっています。
現代病といってもいいかもしれません。


このような姿勢が続くと肩がこったり、首が痛くなったりするのはなんとなくイメージがわくのではないでしょうか。

では、なぜ腕の症状が首と関係しているのでしょうか?


それには神経が関係しています。

腕から指にかけて支配してる神経は首から繋がっています。
さらに元をたどれば脳から繋がっています。
この神経が猫背になってしまうとどうなるでしょう?


神経の長さは伸びたり縮んだりするものではなく一定です。
脳から腕、指に繋がってるとすると、猫背になると首や背中が丸くなるぶん神経が引っ張られ無理に伸ばされている状態になります。

なんとなくイメージが湧きますか?


この引っ張られるストレスが続く事で神経が影響を受けて痛みを感じたりシビレを感じたりしてしまいその結果、首や肩、腕の筋肉が緊張を起こし硬くなってしまいます。


これが肩こりや腕の症状のメカニズムです。



では、症状を改善するにはどうすればいいでしょうか?

もうお分かりですよね?


日頃デスクワークなどでお疲れでツライ症状を我慢している方!
さつき鍼灸整骨院にご相談下さい‼︎


西宮市 さつき鍼灸整骨院




ページの一番上に戻る