春に向けて体質改善 (頭痛専門治療 さつき鍼灸整骨院)

   

2017年11月17日

朝晩の冷え込みが厳しくなりいよいよ冬がすぐそこまでやってきました。
風邪をひいたり体調を崩したりしやすい季節ですがみなさんは大丈夫ですか?

 

寒くなりエアコンを使いだすとアレルギー体質の方はホコリなどの影響でくしゃみ、咳がでやすくなっている方多いのではないでしょうか?

このようなアレルギー体質の方は身体の状態を整え免疫力を上げてやることでくしゃみや鼻水の状態を抑えることができます。

 

体質を変えるようなこのような治療には鍼灸などの治療が有効です。

 

鍼やお灸で神経の伝達を良く血流を良くする事で内臓の働きを良くし免疫力をあげていくことができます。

このような体質改善の治療は治療後にすぐに効果がでるというよりは治療を継続する事で身体の変化が出やすくなります。

すぐに結果が出ることを求めてしまいがちですが、血流などが安定していい状態を保てることが出来るようになることで内臓もいい状態で働くことが出来、免疫力、粘膜の状態もよくなります。

 

そう考えるとスギやヒノキの花粉症対策なら春に向けて今から治療を始めるのがよいでしょう。

 

ツライ鼻水やくしゃみで長年苦しんでいる方、体質から改善することでツライ花粉の季節を乗り越えましょう‼

 

西宮市 甲子園口 さつき鍼灸整骨院



ページの一番上に戻る