2人目不妊 (骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

   

2017年12月7日

みなさんは『2人目不妊』て聞いたことがありますか?
 
 
さつき鍼灸整骨院では妊活を頑張っている患者様のサポートを行っています。
 
まだ1度も子供に恵まれないという方ももちろん多いですが、
以外と多いのが1人目は自然妊娠して出産したのに2人目がなかなか授からない『2人目不妊』のタイプの患者様です。
 
 
なぜ1人目は簡単に妊娠できたのに2人目は妊娠できないのでしょう?
 
 
それには産後の骨盤の状態が関係しています!
 
 
 
妊娠、出産することで骨盤が広がり、骨盤底筋群が伸びた状態になり骨盤内の環境が大きく変わります。
 
骨盤が開く事で内臓が下垂してしまい子宮も重力の関係で圧迫されうっ血状態になります。
 
 
このような状態が続くと子宮や卵巣の血流も悪くなりホルモンバランスが崩れてしまいやすくなります。
 
 
産前、生理痛など特にツラくなかったのに、出産後、生理痛がキツくなり薬を飲まないと我慢できない…。
 
このような方も骨盤の環境の変化が原因と考えられます。
 
 
まずは、妊娠する前のカラダの状態、妊娠しやすい状態のカラダに戻す事が重要です!
 
骨盤の開き、歪みを整えて骨盤底筋群の状態を改善する事が子宮や卵巣の状態を改善する事につながります!
 
 
血流、ホルモンのバランスが崩れた状態が長く続いてしまうと、今の状態にカラダが慣れてしまい、月経周期が乱れてしまったり生理痛がひどくなってしまったり…しいては卵の質が下がってしまうことになってしまいます。
 
 
カラダが悪い状態に慣れてしまわないためにも早めの改善が重要になります。
 
このような事からも産後の骨盤ケアの重要性がお分かりになると思います。
 
 
 
子供が欲しいけどなかなか授からない…。
2人目がなかなかできない…。
妊活頑張っているけど何をしたらいいのか…。
 
 
 
 
さつき鍼灸整骨院では不妊鍼灸・整体治療を初回無料体験させていただいています!
 
お困りの方、1度さつき鍼灸整骨院にご相談下さい。
 
 
さつき鍼灸整骨院HP
 
さつき鍼灸整骨Facebook
 
https://m.facebook.com/satuki3389/
 
 
西宮市 さつき鍼灸整骨院


ページの一番上に戻る