ズキっ‼︎ときたら早目の治療 (産後骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

   

2018年02月9日

みなさんはギックリ腰になってしまった経験はないですか?
私も仕事柄同じ姿勢が続くので腰が痛む事があり、ギックリ腰も何度か経験しています。

ギックリ腰は本当に辛いです…。

程度にもよりますが、ひどい場合は痛くてまったく動けなかったり力が入らない場合もあります。


ギックリ腰とは急性腰痛のことで、重たい物を持ちあげた時などに起こるイメージがあるかもしれませんが、疲れが溜まり筋肉や関節の動きが悪いと日常のふとした動きで痛めてしまう事も多々あります。

例えば朝起きて洗顔する時に前屈みになった時、ズボンを履く時、靴下を履く時など
こんなことで…という事で起こる方が多いかもしれません。

ぎっくり腰の時、改善すると思いお風呂で過度に温める方がおられますが逆効果です‼

炎症が起きている状態なので患部を温めると症状の悪化につながってしまいますのでご注意ください。

 

 

ぎっくり腰のような急な痛みは我慢していると悪化してしまい痛む所をかばってしまうせいで他の所が痛んだり悪くなってしまうと厄介です。

早めに治療を行う事が大事です。



さつき鍼灸整骨院ではその方の状態に合わせて治療を行なっています。

痛みを取るだけでなく、痛みの原因がなんなのか根本から直していきます。


寒さが厳しく痛みが出やすい季節です。
急な痛みは我慢せず、さつき鍼灸整骨院にご相談ください。

 

全身姿勢矯正(わだち式姿勢矯正)

 

西宮市 さつき鍼灸整骨院



ページの一番上に戻る