ツライ頭痛…(骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

   

2018年02月15日

朝から頭がズキズキ…
仕事中も頭が締め付けられるように痛い…ツライですよね(T ^ T)

痛みの原因や症状も様々だと思いますが、頭痛にも色々タイプがあるのご存知ですか?


よくある頭痛のタイプとしては、偏頭痛、緊張性頭痛、群発性頭痛などがあります。


偏頭痛とは片側性の拍動にあわせて痛み吐き気などん伴う事があります。
男女比としては女性に多く、10代から40代の若い世代に多いといわれ前駆症状として目の前がチカチカ光って見えたり視野が狭くなる事があります。

音や光の刺激を受け症状がひどくなるケースも多く、日常生活に支障をきたす場合もあります。

 

緊張性頭痛とは、名前の通り筋肉の緊張が原因で起こる頭痛です。

頭を締め付けるような痛み方をするケースが多く慢性的な肩こりの方に多くみられ、片頭痛と併発するケースが多いようです。

 

群発性頭痛とは、ある一定周期、毎日同じくらいの時間帯に時間にして数十分から一時間ほど目の奥がえぐられるようなひどい痛みが起こるのが特徴の頭痛です。

30代から40代の男性に多く、原因としては内頚動脈の炎症が原因と考えられています。

発作的な痛みで我慢する事が難しいほど激しい痛みがあり必ず片側に痛みが出ます。

 

頭痛は脳が原因の場合もありますのでひどく続く場合は専門の医療機関に受診することをおすすめします。

 

脳などに特に問題がない場合、体のゆがみを整えたり、鍼灸治療などで改善される症状もありますので一度さつき鍼灸整骨院にご相談下さい。

鍼灸治療

 

西宮市 さつき鍼灸整骨院



ページの一番上に戻る