産前のキレイな体型に‼︎ (甲子園口 美容鍼 さつき鍼灸整骨院)

   

2018年02月26日


さつき鍼灸整骨院は産後のケアが得意な整骨院です。

産後のお悩みはありませんか?

さつき鍼灸整骨院に来ていただいている産後ケアの患者様のお悩みは色々ありますが、そのなかでも多いお悩みベスト3‼︎

第3位 手首の痛みなど腱鞘炎

第2位 腰や骨盤周りの痛み

そして産後ケアの患者様のお悩み第1位は
産後太り、産前の体型に戻したい‼︎ です。


妊娠中、出産で骨盤が開いてしまうため、どうしても産後は体型が変わってしまいます…。

ベビーカーを押して歩いているママの後ろ姿を見た時、カラダは細いのにお尻だけ大きく下がっている方見かけた事はありませんか?

これがまさにケアをしていない骨盤です!


せっかくキレイで細い方でもこれでは台無しです…。


産後の骨盤ケアをして産前の状態に戻しましょう^_^


さつき鍼灸整骨院の骨盤ケアは『骨格』と『骨盤底筋群』にアプローチしていきます。

妊娠中に大きくなるお腹とともに広がってしまった骨盤や肋骨、股関節を調整していき、骨格が広がってしまったために伸びてしまい緩んでしまった骨盤底筋群を鍛え、しっかり伸び縮みできるいい状態の筋肉にしていきます。


この『骨格』と『筋肉』の関係は家の『柱』と『壁』の関係に似ています。

家の柱がしっかりしていないとそれを支えるために壁に負担がかかってしまい、壁がしっかりしていないと柱に負担がかかってしまいます。

カラダも同じことが言えます。

カラダの柱(骨格)がしっかりしていないと壁(筋肉)に負担がかかり痛みがでたり、壁(筋肉)がしっかりしていないと柱(骨格)にぐらつきがでてしまいます…。

どちらもしっかり整えていくことが大事です!voice_22 西宮市甲子園口 N.Y 30代 骨盤矯正


時々、もう1人子供を産みたいから骨盤ケアはその後で…
という声を耳にしますが、その都度しっかりケアを行うことが大事なんです。

1人目の骨盤の開き、歪みが残り体重も少し残り、2人目を出産。
1度出産した骨盤は開きやすくなっているためにさらに体型も崩れ…となりがちです。

また、産後ケアを怠ってしまうと、出産前までなかったのに生理痛、月経不順などの症状があらわれたりしてしまうこともあります。

 

さつき鍼灸整骨院はお子様連れでも大丈夫な整骨院です。

なにかお困りの方おられましたら当院にご相談下さい。

骨盤矯正

西宮市 さつき鍼灸整骨院



ページの一番上に戻る