キレイな姿勢は骨盤から (美容鍼 さつき鍼灸整骨院)

   

2018年04月11日

少しずつ暖かくなり春がようやくやってきました。

街中をみてもコートやダウンジャケットを着ている方もいなくなり、春物のお洋服を着ている方が増えています。


キレイな服を着飾りお出かけする前に、みなさん大事なことを忘れていませんか?


それは、


『姿勢』です^_^


いくらキレイな服を着飾っても姿勢が悪かったり歩き方が悪いと…

これから夏に向けてキレイな姿勢づくりをはじめましょう‼︎


キレイな姿勢を考えた時にまず大事になってくるのが『骨盤』です。

骨盤は骨格のなかでも土台となる基礎の部分にあたります。
この土台が歪んだり具合が悪いとカラダのバランスを崩してしまいまい色んなカラダの不調があらわれます。

脚の痛みがある方、首や方の調子が良くない、頭痛が辛い方、その原因は骨盤かもしれませんよ⁉︎


夏に向けてダイエットされている方もいるのではないでしょうか?


骨盤から姿勢を整える事で痩せやすいカラダになります!


骨盤のなかには子宮や卵巣、腸などの内臓があります。
骨盤はサラダボウルのような形をしていてこの内臓を受け止めています。

骨盤が開いてしまうと内臓が下垂してしまいます。そうすると、内臓同士が圧迫され血液の流れやリンパの流れも悪くなりうっ血状態になってしまいます。
こうなってしまうと、内臓の働きも悪くなり、代謝も下がってしまうため太りやすくなったり痩せにくくなってしまいます…。


また、骨盤の歪みは下半身太りの原因にもなります!

骨盤の歪みなどがあると歩き方も悪くなってしまいます。
そうすると、本来歩く時に使わなくてもいい筋肉を使って歩くようになりお尻や太ももにお肉がつきやすくなってしまいます。


さつき鍼灸整骨院では、夏に向けて『キレイなカラダづくりキャンペーン』を行なっています。

第1弾の4月は〝骨盤矯正 強化月間〝です!

お得なキャンペーンプランなどもご用意しています。

夏に向け今からキレイなカラダづくり骨盤から見直してみましょう。

 





 

 

 

 

楽トレ

西宮市 さつき鍼灸整骨院



ページの一番上に戻る