急な寝違え (産後骨盤矯正 さつき鍼灸整骨院)

2018年08月1日

8月になりましたがこの暑さいつまで続くんだろう…。週間予報をみても暑さが落ち着く気配がありませんがみなさん体調を崩したりしていませんか?

最近、寝違えのような急な痛みが出て来院される患者様が増えています。

毎年この時期になると寝違えの患者様が増えるのですが、原因として考えられるのが寝ている時の汗とエアコンによる冷えです。

寝ている時は起きている時に比べて循環も悪くなり筋肉が硬くなります。
そこに汗をかき気化熱で冷やされ、クーラーで冷やされで筋肉の動きも悪くなり朝起きた時に痛みが…という状態になります。


寝違えは痛みの程度にもよりますが、時間が経つと悪化してしまうケースも多くなります。

痛みのせいで緊張してしまった筋肉を緩め関節の動きがスムーズになるように治療を進めていくのが良いかと思います。

鍼治療も効果かとおもいますが皆さん鍼治療の経験はありますか?

鍼治療と聞くと経験したことがない方は「怖い、痛い」とイメージされる方も多いのではないでしょうか?


鍼治療、実際に受けてみると全くそんな事はないんですよ!
鍼の太さは髪の毛よりも細いものですし、心地よくて治療中に眠ってしまう方も多いです。


寝違えだけではありませんが、急に起こってしまった痛みは早期に治療すると比較的早く改善することが多くなります。

少しでもカラダに痛みがあったり違和感などがある時は我慢せずにお早めにご来院下さい。

 

 

 

 

 

鍼灸治療

 

お問い合わせはこちら

さつき鍼灸整骨院。予約優先制。0798813389
さつき鍼灸整骨院。ネット予約・問い合わせはこちら
TOPへ戻る