女性の悩み解消コース!(鍼灸治療 不妊鍼灸 さつき鍼灸整骨院)

2018年09月15日

今回も女性の悩みにお答えした新しいメニューの紹介します。

『女性の悩み解消コース』という

東洋医学的な考えをもとに、整体と鍼灸を組み合わせて治療するメニューを作りました。

 

女性は生理周期があり、ホルモンバランスが乱れやすいので肩こりや腰痛などの身体の痛みや内臓の不調に加え、生理痛などの婦人科系の悩みもある方が多いです。

多い症状は…

生理痛や月経不順など、月経前症候群(PMS)に伴うイライラや頭痛。

ホルモンバランスや自律神経の乱れ。突然の気分の沈みやめまい・ずっと続く耳鳴り。

手足のほてりや冷えのぼせ・更年期症状。便秘や軟便・胃腸の疲れや痛み・食欲不振。

不眠・原因不明の体調不良。など、様々な症状があります。

人によって症状の出方や度合いは違いますが、皆さん色々試したがなかなか良くならず当院に来られる方が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、ただ日常生活を送っているだけで、身体には大きな負担がかかっているのです。

肺は汚れた空気を吸い込み、胃や腸は油にまみれ、外部からたくさんの細菌を乗せた食べ物を受け入れ続けています。

腎臓は血中の不純物をろ過し、肝臓は薬やアルコールなどの化学物質を分解しています。

ストレスや炎症など何らかの原因で内臓の機能が低下すると、身体はその部分を元に戻そうと働きます。

身体のエネルギーが問題のある部分に集中すれば、それだけ別の機能が犠牲になることになります。

それが、意識的に「だるい・しんどい」となって現れてくるのでしょう。

ここで身体の環境を整える働きをするのが、はり・灸による刺激です。

問題のある内臓の部分を触診し、治療によって炎症などの不調を鎮めます。

鍼灸治療の後にすっきりした感覚があるのは、そのような症状が落ち着くことで、身体の負担が小さくなったためだと考えられます。

鍼灸治療を繰り返すことで、初めすっきりした感覚だったのが段々症状がなくなっていきます。

 

さらに、鍼灸治療は症状が出る前の治療も行えます。身体にダメージを受ける前に免疫力を高めて、疲れにくい身体にしましょう。

鍼がしたことなく抵抗がある方などは、鍼を使わず治療出来ますので一度ご相談下さい。

 

鍼灸治療

さつき鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

さつき鍼灸整骨院。予約優先制。0798813389
さつき鍼灸整骨院。ネット予約・問い合わせはこちら
TOPへ戻る