ツライ季節がやってきた! (鍼灸整体治療 さつき鍼灸整骨院)

2019年03月8日

もう3月に入り日中がポカポカと暖かくなってきて季節が変わってきましたね。

春に近づき暖かくなると外に出やすくはなりますが、この季節つらいのが花粉症の方💦

さらに最近では、花粉以外に黄砂やPM2.5などもよく飛んでいます。

花粉症じゃないのに、くしゃみが出たりのどがイガイガしたりします。

マスクで少しはブロックできても、目などはどうにもならず目を取り出して丸ごと水洗いしたいなどという方もいます。

薬を飲めば状態が抑えられるのですが、根本的なところを治している訳ではないので飲むのをやめた方も聞きます。

ですが、我慢をしていると鼻づまりや目のかゆみからか頭痛まで起こる方も。

薬は副作用があったり、服用するものなので内臓に多少負担がかかります。

それも毎年のことでもあり、普段の生活でも多少負担が身体にはかかっていいる状態でプラスにかかってしまうことになるのです。

それだと年々、身体が弱まり免疫力が下がってしまいます。

そんな方にさつき鍼灸整骨院では、鍼灸をオススメします。

鍼と聞くと受けたことがない方は、痛い怖いのイメージが強いと思いますが鍼灸は副作用もなく気持ちよく受けていただける施術です。

原因となっているアレルギーの体質の弱った身体を回復させる施術をします。

その方の状態を診て特にひどい場所や免疫に関わりのある肝臓や腸などの内臓などに鍼・灸を使ってアプローチします。

さらに、花粉症の状態が本格化する前に施術することをオススメします。

体質改善が主になるので多少、効果がでるまで時間がかかります。

週に1回の施術し始めてだいたい3ヶ月くらいかけて体質が変わっていく方が多く、いつもは薬を飲んでもあまり効かなかったり状態が良くならない方でも治療をしてからは楽という方が多いです。

花粉が治まった時期でも、施術ペースを落として治療を続けていけば次の年も楽ですし、花粉症だけでなく身体全体の不調もよくなる方が多いです。

頑張って通って頂いた方の中には薬を飲まずに済んだ、鼻詰まりが楽になったという方もおられます。

毎年花粉でツライ思いをされている方、今年からはスッキリと過ごせるように頑張ってみませんか?

少しでも気になる方は、一度お越し下さい。

JR甲子園口 さつき鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

さつき鍼灸整骨院。予約優先制。0798813389
さつき鍼灸整骨院。ネット予約・問い合わせはこちら
TOPへ戻る