美肌のために欠かせないこと(西宮市 鍼灸整体院HALU)

   

2019年09月9日

最近、『美肌』というワードをよく聞きます。

人によって美肌といっても、肌が白い…毛穴や吹き出物などがない…など様々な基準があると思います。

その、美肌になるのに必要なことの中のひとつが、保湿と紫外線対策です!

誰でも簡単に出来ることなのですが、毎日コツコツと地道に続ければいけないので皆さん意外と疎かになってしまったり…だんだん適当になってしまったり…という方が多いです💦

このふたつを続けられる方が年齢を重ねても美しい肌をキープできるのです(^^)☆

 

 

 

 

 

 

 

まず、紫外線は美容面の日焼けをするだけなく、光老化、光アレルギー、皮膚がん、などの様々な症状や不調をもたらすことも分かっています。

しかも、紫外線は春夏などの晴れた日の強い日差しだけが降り注いでいるわけではありません((+_+))

冬や曇り、雨の日などでも紫外線の影響はゼロではなく、紫外線のダメージをしっかりとお肌は受けてしまいます…

この日々の紫外線ダメージが光老化へと繋がっているのです!!

肌の老化の8割は光老化!自然な老化は2割…

これだけ、紫外線の影響力は大きいのです。

 

お肌の奥への影響では、紫外線によりコラーゲンやエラスチンなどへのダメージもあり、それらは美肌に欠かせないお肌の弾力や艶にも影響を及ぼします。

このダメージは、シワやたるみなどお顔の悩みを悪化させる影響が…💦

 

紫外線を浴びてしまったことにより、メラニン色素が酸化されシミやくすみとしてお肌に残ってしまうこともあります。

しかし、本来メラニンは悪いものではなく紫外線ダメージを肌の奥へ浸透させないための防御壁のようなもので、とっても良い役割を果たしてくれる物質でもあるのです!!

ですが、紫外線を浴びすぎたりしてしまうと過剰にメラニンが生成され続け、お肌の代謝が悪くなり本来であればターンオーバーとともに排出されるはずが、お肌にシミやくすみとして残ってしまうのです。

 

もう一つケアの中で大事なのが、保湿!!

肌は本来自ら水分や油分の調節をしていて、何もしなくてもキレイな状態を保ってくれます。

ですが、毎日のお化粧やクレンジングをしたり、洗顔など…何かしらお肌に刺激を与えてしまっているのです(*_*)

クレンジングや洗顔では少なからず、本来のお肌にある保湿成分を奪ってしまうことになり、その分を化粧水などで補って保湿をした方が良い!ことになります。

 

保湿は美肌を保つことには欠かせません。

保湿をせず乾燥してしまうとお肌のバリア機能が低下し、皮膚アレルギーなどの症状や目元に多い細かいちりめんジワなど…様々な不調につながります。

 

しっかり洗って、しっかり補う☆

これがポイントです。

 

この毎日の当たり前の習慣が1番の美肌を作るカギになります(*‘∀‘)!

将来に向けて美肌の貯金を始めましょう!!

 

美容鍼はこの大切な、保湿と紫外線対策に大事な手助けができます♡♡

日頃からの定期的な美容鍼のメンテナンスをすることで、お肌のターンオーバーを整えメラニンを溜め込まないようにする。

また、お肌に微細な傷をつけることで、修復能力作用が働き自らの力で、保湿成分であるコラーゲンやエラスチンの生成を促します。

 

日々の当たり前の美容習慣のひとつに美容鍼を取り入れてみませんか??

 

TEL📞0798-81-3389

⇓LINEからご予約お取り出来ます。

 



ページの一番上に戻る