身体が冷えていると色んな所に不調が…(西宮市 鍼灸整体院HALU)

   

2019年11月8日

美容の基本は、冷やさないこと!よく温めること!

 

温める方法はお風呂、サウナ、岩盤浴、ヒートマットなど…様々ありますが、鍼灸整体院HALUでオススメしているのは、自分で自宅で簡単に出来るお灸です☺

 

不調が出た時や、寝る前にさっと手軽で簡単にして頂けるものです。

 

HALUではつぼ灸やせんねん灸というお灸を使っています。

先端のもぐさに直接ライターなどで火をつけて頂き、付属の熱を緩和する保護シールを肌に貼った上にお灸を乗せると、底に粘着があるのでピタッとくっついてくれます。

 

あとはそのまま温かさを感じるの待つだけ☆

刺激としては温かい~チリっと熱さを感じるくらいです(^^)/

 

お灸自体やったことがない方の方が多いですが、ドラックストアなど意外と身近なところにありますよ♪♪

やったことがない方は、一度受けて頂くことをオススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お灸は煙が出やすいので、お灸に抵抗がある方には自宅で気にせず出来る線香灸もあります。

気になる方はお教えしますので、ご気軽にお問合せ下さい(*^^*)

 

常日頃から、身体を冷やさず温めることを意識して頂きたいです♡

冷たい飲み物や食べ物はなるべく控えるように。

冷えは代謝を落とし、自律神経やホルモンバランスを乱れやすくします💦

自律神経やホルモンバランスが乱れると、身体の不調は次から次へと現れてしまいます。

 

肌荒れや太りやすくなるなどの美容トラブルもそのひとつ!!

 

これからの季節冷えやすくなっていますが、身体の使い方によっては代謝が良くなる季節でもあります!!

 

是非これからの未来の健康と美容のために一緒に温活を始めましょう♡♡

 

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。



ページの一番上に戻る