秋の味覚は美肌作りに必要♡♡(西宮市 鍼灸整体院HALU)

   

2019年11月15日

味覚の秋は、美味しい食材がたくさんあります。

秋が旬な食材の中でも、特におすすめしたいのが『柿』です!

美肌作りにも二日酔い対策にも欠かせません(^^♪

 

美肌作りに欠かせない ‟ビタミンC”

柿に含まれる『ビタミンC』はみかんの約2倍もあることをご存知でしたか??

ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートしたり、色素沈着を防いでシミやそばかすを予防するなど、美肌作りに欠かせない栄養素です。

さらに、免疫力UPも期待されています!

 

これからの季節、乾燥が気になりますよね💦

柿には乾燥対策に嬉しい『カロテン』も豊富に含まれています。

緑黄色野菜を代表するピーマンとほぼ同量、含まれています。

カロテンには細胞を乾燥から守り強くする働きや粘膜を守る働きが期待されています。

乾燥が気になるこれからの季節に積極的に取りたい栄養素ですね♡

 

 

柿の渋みのもとである『タンニン』も豊富に含まれていて、アルコールの代謝をサポートする働きが期待されています。

これからの時期、クリスマスに忘年会や新年会などとイベントが多く、お酒を嗜む機会が増えるので肝臓の働きを助けてくれます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみや乾燥肌は改善するのに時間がかかる症状です。

外側からのケアはもちろんですが、肌に必要な栄養素を取り入れて、内側からキレイになりましょう♡♡

美容鍼も一緒に受けられると相乗効果でより美肌に◎

 

 

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。



ページの一番上に戻る