エラ張りは不調のサイン!?(西宮市 鍼灸整体院HALU)

2020年02月15日

あごが疲れたり痛みを感じることはありませんか?

それは‟あごの筋肉”が凝っている可能性があります。

それを放置していると、顔の症状だけでなく肩こりや頭痛など、様々な身体の不調を引き起こすきっかけにもなります💦

 

 

あごの筋肉が具体的にどこの筋肉かというと、咀嚼で使われる筋肉の中で下あごを動かす際に使われる筋肉です。

口を『い』の形にしたら左右のあご辺りにポコッと出てくるところが咬筋で、下あごを引っ張っている筋肉です。

エラが張って顔が大きく見えるなどの症状がある方は、この咬筋が発達し過ぎている可能性があります💦

 

エラが張る原因は生活習慣の中にあります。

思わずやってしまっていることも多いことなので、チェックしてみてください(^^)/

 

◎姿勢が悪い

最近では、スマホをよく使うことが増えてきて長時間使用していると、うつむき気味で顎が出た猫背姿勢になりがちです💦

実はこの悪い姿勢がエラ張りの原因のひとつ!

姿勢が悪いと血行不良によりリンパの流れが滞り、首や肩の筋肉を緊張させてしまいます。

そうすると知らず知らずのうちに顎に力がかかりやすくなり、咬筋に負荷がかかるのです。

 

◎食いしばり癖

今、このブログを読んでいる時、上の奥歯と下の奥歯が触れ合っていませんか?

通常、食事以外の時間以外は上下の奥歯が接触していない状態が理想です。

もし、上下の歯が触れ合っていたという方は、無意識のうちに食いしばっていて、それが癖になっているかもしれません(>_<)

食いしばりの癖は咬筋を余計に発達させている可能性があります。

もし、強い力で歯を食いしばり続けていれば、咬筋の筋トレをしてしまっているようなものなので常にエラを発達させ続けていることになります。

 

◎毎日の習慣にするセルフケアが大事!!

食いしばりの原因には、ストレスが溜まって寝ている間に食いしばってしまったりすることもありますが、大半の方が姿勢が悪くなることで起こります。

なので、日頃からの悪い姿勢や食いしばりの癖の習慣に気を付けることです!!

心当たりのある方は、咬筋に負荷をかけないように意識して生活してみてください。

できるだけ上下の奥歯が触れ合わないように意識することが重要です(^^)/

口を閉じている時は舌を上顎にぴったりつけるようにしましょう☆

 

使いすぎた咬筋の凝りをほぐすマッサージやストレッチもおすすめ♡♡

位置でいうと、耳の下のフェイスラインに手を当てて、奥歯を噛み締めたときに硬く浮き出てくる筋肉です。

 

 

 

 

 

 

 

筋肉に力が入らないように緩んだ状態で、一番硬くゴリゴリしたところを左右にほぐしながら頬の方向へと上げていきます。

左右それぞれ約3分間ずつ、優しく力をかけながらマッサージしましょう。

さらに、お口のあいうえお体操なども効果的です!

『あいうえお』と、なるべく口を大きく動かしゆっくり一文字2秒ほどかけてストレッチしてください。

これを毎日継続するだけでも、咬筋の筋肉が緩みフェイスラインがすっきりするはずです♡♡

 

マッサージなどのセルフケアでも多少はエラ張りを解消できますが、セルフケアでは筋肉の表面にしか働きかけることができません(>_<)

本格的にエラ張りを解消したいのであれば、一緒に美容鍼を受けることをおすすめします☆

 

食いしばりなどで咬筋が硬くなりすぎてしまうと、顎関節症などといった症状になり痛みや口が明けれなくなったりすることもあります💦

そういった症状も美容鍼は効果的です!!

 

 

思い当たる症状がある方は、一度美容鍼を試してみてください🎵

 

 

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

目の疲れに毎日のケアをプラスして…(西宮市 鍼灸整体院HALU)

2020年02月3日

最近、目が疲れている方が多くいらっしゃいます。

仕事で昔よりパソコンやタブレットなどを使ったり、自宅でもテレビ、スマホやタブレットを使っているのでほとんどの時間、目を酷使しているのが原因かと思います(*_*)

 

目が疲れるだけではなく、肩が凝ったり頭痛がしたり姿勢が悪くなったり、目だけではない場所に不調が出たりします💦

 

目が疲れてしょぼしょぼしたり、ドライアイ…

さらに血行不良によるクマやくすみ、むくみ…(:_;)

など、目の疲れのせいで容姿の悩みも増えてきます。

皮膚が薄い目元は肌トラブルやむくみが表れやすい部分でもあります。

 

目元は顔の中でも目立ちやすいところなので、不調が出てしまうと周りにすごく疲れたように見られてしまいます。

 

“疲れて見える” “実年齢より老けて見られた”

 

でも、どうして良いのか分からない。と、なかなかご自身だけで解決するのは難しいところです💦

実際、HALUに来られるお客様でもどこで何をしたら良くなるのかとご相談に来られます。

 

美容鍼は、血行を促進しむくみ改善にも働きかけてくれるので、小顔効果はもちろん🎶目の周りのめぐりも良くなり、目元がパッチリに(*^^*)

顔のトーンも上がり脱老け顔!!

 

自宅でのセルフケアもしっかりしていただくことも大切です☆

 

おすすめしているのは、目の周りのツボ押しマッサージ!!

 

お顔にはたくさんツボがあり目の周りは目を囲うようにあります。

どのツボも目の症状に効くツボです(^^)/

 

 

 

 

 

この中でもよく目が疲れると、晴明(せいめい)や攅竹(さんちく)の辺りが重だるくなることはないですか?

無意識のうちにグッと押している方も多いのではないでしょうか。

ツボ押しのマッサージも同じように、ツボに沿って目の周りに円を描くように痛気持ちいくらいでゆっくり押してください。

ワンプッシュ5秒くらいを1回3~5セットくらい、なるべく毎日してみてください☆

お風呂に入った後や目元を温めてからやると、血流も良くなりほぐれやすいのでより効果的(*^^*)

さらに、美容鍼をした後も筋肉が緩んでいるのでほぐしやすいです。

 

毎日続けていると、疲れにくくなり必ず効果が出てきます!!

一度、試してみてください♡♡

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

 

 

 

 

 

腸内環境を整えて美活♡♡(西宮市 鍼灸整体院HALU)

2020年01月16日

年末年始、ゆっくり過ごせましたか??

 

この時期は、年末年始でお休みに入る方も多く不規則な食生活や、食べ過ぎてしまうことも💦

年末の忘年会やお正月の豪華な料理についつい食べ過ぎてしまい胃に負担をかけてしまいますね(>_<)

休みが明けたころに、胃腸の不調が出てきて身体全体がだるくて仕事にやる気がでない方もよく聞きます。

不規則な食生活や偏った食事などで悪化してしまった腸内環境((+_+))

放ってしまうと、身体の不調だけでなくお顔にも実は影響が出てしまうのです💦

 

この寒い時期は特に、腸などが外気で冷えやすくさらにそこにストレスが加わることにより腸内環境が悪化します…

腸内環境は食事内容や摂取する量などでも悪化させてしまいますが、運動不足や水分不足でも腸の動きは停滞してしまいます((+_+))

 

悪い習慣を直して腸内環境を整える生活に切り替えましょう♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ目は、『水分を十分にとる』

☆だいたい1日、1.5~2ℓが目安。

白湯だとさらに内臓が温まり、消化アップ!!

 

二つ目は、『腸に良い食事を摂る』

☆腸の動きを活性化する食物繊維は積極的に!

ヨーグルトや発酵食品、善玉菌含有のサプリは有効でそれ以外にも腸内細菌の餌になるようなオリゴ糖、海藻類、キノコ類、豆類、キャベツも◎

 

三つ目は、『睡眠を十分にとる』

☆小腸は寝ている間が一番活発に働く時間です。

23時~26時は蠕動運動が最も活発になるため、この1時間ほど前に善玉菌を摂ると腸内環境が整いやすいという報告もあるそうです🎵

 

まずは、この3つを意識して生活に取り入れてみて下さい☺

もちろん腸を冷やさないことは基本です!

HALUでは、美容鍼と一緒に内蔵の不調がある方は鍼灸治療を受けて頂いています♡♡

お灸や線香の熱で施術する温熱器を使いますので、気持ちよくじんわり腸も温まり腸内環境を良くしていきます。

身体の状態が良くなれば、相乗効果でよりお顔の調子も良好に☆

 

♢免疫力upで病気になりにくい強い身体に

♢便秘が解消され痩せ体質に

♢抗酸化作用と代謝が上がりつるつる美肌に

♢コレステロールの吸収や血糖値の上昇も抑えられる

♢腸ストレスを解消し身体も心も元気に

…など、腸内環境が良くなれば良いことが沢山あります!!

 

ぜひ意識してみて下さい(*^^*)/

 

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

 

 

 

 

そのお顔の悩みは頭皮が原因かも!?(西宮市 鍼灸整骨院HALU)

2019年12月28日

 

頭が硬いと言われたことはないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭皮の硬さは美容や健康にとって、とても重要です。

頭皮が硬くなっていると…

◎お顔のたるみやシワ

◎頭痛

◎睡眠の質が悪い

◎薄毛

などの原因にもなります💦

 

HALUに来る美容鍼のお客様のほとんどが、頭皮が固い方や固いと自分でも自覚のある方が多いです。

頭皮が硬い方の多くが…

・おでこのシワ

・まぶたのたるみ

・ほうれい線

・フェイスラインのたるみ

などのお顔の症状で悩まれています。

 

ただ皆さん、頭皮が硬いことが原因だと気が付いていません(>_<)

HALUの美容鍼では、頭皮もお顔をと繋がっていてとても重要なところなので、しっかり鍼でアプローチしています!!

お顔だけでなく頭皮からしっかり引き上げることで、たるみなどの症状改善や目の筋肉も緩むので目の疲れも瞬時にとれ施術後はスッキリします♡

 

また、血流が良くなって頭皮が柔らかくなることで頭痛や薄毛の改善にも◎

 

美容鍼を続けて頂いているお客様の中には

『最近、頭痛がでなくなった』

『髪の毛に張りが出て、美容院でも髪質が良くなっている。と言われた』

『夜の寝つきが良くなり、朝もスッキリ目覚められる』

などと言ったお声も頂いております☆

 

身体も元気じゃないと気分が落ちて顔にも影響が出てきたり、

顔だけがキレイになっても髪に張りがなかったりすると、見た目もいまいちですよね💦

 

内からも外からもトータルで元気にキレイになりましょう♡♡

 

ぜひ一度、体験してみませんか??

顔だけの悩みだけでなく、少しでも気になることがあればご気軽にご相談ください🎵

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

 

 

 

 

 

 

美と健康には、まずは消化力から!!(西宮市 鍼灸整体院HALU)

2019年11月22日

女性にとって、ボディケアとスキンケアは欠かせないものでしょう。

両方とも美と健康に直結することですが、このふたつを同時に叶えるために大切なのが『消化力』です。

・お肌をキレイにしたい

・シミ、シワを薄くしたい

・若々しいお肌になりたい

 

 

・痩せたい

・むくみや疲れを感じにくい身体になりたい

・冷えを改善したい

 

…などと、全てにおいて腸内環境を整えることが絶対に必要ですが、まずは消化力を高める意識が必要!!

食べたものをきちんと消化する力があれば、体調も美容状態も絶好調な状態に導きます。

 

消化が良い食べ物と悪い食べ物がありますが、消化の良い食べ物が必ずしも身体に良い食べ物ではなくて、消化される過程で内臓に出来る限り負担をかけない消化力を高める食べ方が必要です◎

 

消化力が弱まってしまうと、肝臓の機能が低下し未消化物が体内の毒素となって残ってしまいます。

そうすると、腸内環境が乱れて基礎代謝が落ちるといった美と健康への悪影響が起こることがあります💦

 

そこで、ダイエットや美肌のために食べ物を選ぶ際、カロリーや糖質の数値も大事ですが、同時に消化しやすいものかどうかという点にも気をつけたいところなのです。

 

食べ過ぎは胃腸に負担をかけるため、消化力を下げてしまうNG行動です。

胃腸の機能が低下すると、身体に取り入れた栄養素をきちんと吸収することができないので、いくら身体に良いものを摂ってもお肌に良いものを摂っても吸収されずに排出されてしまいます💦

お肌にとっては肌荒れや吹き出物のトラブルにもつながります…

 

胃腸の疲れを感じたら、加熱しない野菜だけで作ったサラダのみで一食をすませてみてください。

食べ過ぎで浪費してしまった消化酵素を、生の野菜に豊富に含まれる『食物酵素』で補いましょう(*^^*)

 

さらに、スープは消化力アップにおすすめです!

ふんだんに野菜を使った温かなスープは胃腸にやさしく、消化を助けるおすすめの一品です。

気をつけなければいけないのが、スープは食材を煮込むので素材が柔らかくなってしまいがちですが、よく噛んで食べることです。

唾液を食材と絡めすことで、唾液に含まれる消化酵素を取り入れることが出来ます☆

体調が悪いときや食欲がない時にもおすすめですよ🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸治療も内臓にアプローチが出来るので、消化力の手助けができます(^^)/

気になる方はご相談下さい☆

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

 

秋の味覚は美肌作りに必要♡♡(西宮市 鍼灸整体院HALU)

2019年11月15日

味覚の秋は、美味しい食材がたくさんあります。

秋が旬な食材の中でも、特におすすめしたいのが『柿』です!

美肌作りにも二日酔い対策にも欠かせません(^^♪

 

美肌作りに欠かせない ‟ビタミンC”

柿に含まれる『ビタミンC』はみかんの約2倍もあることをご存知でしたか??

ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートしたり、色素沈着を防いでシミやそばかすを予防するなど、美肌作りに欠かせない栄養素です。

さらに、免疫力UPも期待されています!

 

これからの季節、乾燥が気になりますよね💦

柿には乾燥対策に嬉しい『カロテン』も豊富に含まれています。

緑黄色野菜を代表するピーマンとほぼ同量、含まれています。

カロテンには細胞を乾燥から守り強くする働きや粘膜を守る働きが期待されています。

乾燥が気になるこれからの季節に積極的に取りたい栄養素ですね♡

 

 

柿の渋みのもとである『タンニン』も豊富に含まれていて、アルコールの代謝をサポートする働きが期待されています。

これからの時期、クリスマスに忘年会や新年会などとイベントが多く、お酒を嗜む機会が増えるので肝臓の働きを助けてくれます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみや乾燥肌は改善するのに時間がかかる症状です。

外側からのケアはもちろんですが、肌に必要な栄養素を取り入れて、内側からキレイになりましょう♡♡

美容鍼も一緒に受けられると相乗効果でより美肌に◎

 

 

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

身体が冷えていると色んな所に不調が…(西宮市 鍼灸整体院HALU)

2019年11月8日

美容の基本は、冷やさないこと!よく温めること!

 

温める方法はお風呂、サウナ、岩盤浴、ヒートマットなど…様々ありますが、鍼灸整体院HALUでオススメしているのは、自分で自宅で簡単に出来るお灸です☺

 

不調が出た時や、寝る前にさっと手軽で簡単にして頂けるものです。

 

HALUではつぼ灸やせんねん灸というお灸を使っています。

先端のもぐさに直接ライターなどで火をつけて頂き、付属の熱を緩和する保護シールを肌に貼った上にお灸を乗せると、底に粘着があるのでピタッとくっついてくれます。

 

あとはそのまま温かさを感じるの待つだけ☆

刺激としては温かい~チリっと熱さを感じるくらいです(^^)/

 

お灸自体やったことがない方の方が多いですが、ドラックストアなど意外と身近なところにありますよ♪♪

やったことがない方は、一度受けて頂くことをオススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お灸は煙が出やすいので、お灸に抵抗がある方には自宅で気にせず出来る線香灸もあります。

気になる方はお教えしますので、ご気軽にお問合せ下さい(*^^*)

 

常日頃から、身体を冷やさず温めることを意識して頂きたいです♡

冷たい飲み物や食べ物はなるべく控えるように。

冷えは代謝を落とし、自律神経やホルモンバランスを乱れやすくします💦

自律神経やホルモンバランスが乱れると、身体の不調は次から次へと現れてしまいます。

 

肌荒れや太りやすくなるなどの美容トラブルもそのひとつ!!

 

これからの季節冷えやすくなっていますが、身体の使い方によっては代謝が良くなる季節でもあります!!

 

是非これからの未来の健康と美容のために一緒に温活を始めましょう♡♡

 

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

肌のバリア機能を高めるには…(西宮市 鍼灸整体院HALU)

2019年11月1日

10、11月に入り季節の変わり目で肌トラブルが起こりやすくなっていませんか??

夏場に浴びた日差しのダメージが今の時期に出てきたり…

気温の寒暖差で肌がコントロールを失い、肌荒れや乾燥…

 

ただえさえ敏感になっている状態なのに、肌のケアが出来ずに水分が不足したままの状態を放置してしまうと、もっと症状が悪化する事態に(+o+)

 

そんなバリア機能の低下時には『ゆで卵』を食べ正しいケアで乗り越えましょう!!

 

【美しい肌=健康な肌】

第一印象や容姿に影響する部分でもある為、美しさを求めることに意識が働きますが身体の器官の一部でもある肌にも役割や働きがあります。

 

その一番の役割は『バリア機能』です。

バリア機能とは肌表面にあるわずかな0.02mmの角質層が潤いを蓄え乾燥と外部刺激から肌を守る役割の事。

 

そのバリア機能を担っているのが…

①天然保湿因子(NMF)

②細胞間脂質

③皮脂膜

天然保湿因子を取り囲むセメントのように、細胞間脂質が埋め尽くし肌を内外から守ってくれています☺

そしてバリア機能で大切なのが

❝細胞間脂質が十分であること!❞

そんな細胞間脂質にはセラミドやコレステロール遊離脂肪酸といった成分が含まれています。

 

そこで細胞間脂質を増やす栄養素はコレステロールなのです!!

 

美肌のためには『ゆで卵』と言っているのは、卵のコレステロールが新陳代謝を活発化し細胞間脂質を合成してくれるからなんです!!

 

1日1~3個くらいのゆで卵で十分な細胞間脂質を得ることが出来れば美しく強い肌に近づけます♡♡

卵は栄養素が非常に高いため、スクランブルエッグなど油で炒めて調理すると酸化してしまうので殻のまま茹でるのがおすすめです☺

 

乾燥肌の方はもちろん、普段から乾燥などの肌トラブルがない方でも、これから冬に向けて肌のバリア機能を高め乾燥に負けずに常に美しさをキープしましょう(*^^*)

ぜひ皆さんの美容習慣や日常にお役立て下さい🎶

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

西宮市の美容鍼なら甲子園口鍼灸整体院HALUへ

2019年10月1日

最近、鍼灸治療や美容鍼がメディアやSNSなどで話題になりつつあり、たくさんの方に知って頂くことが多くなりました。

それでも、鍼は興味があるが、

顔に鍼を刺すのは怖い…効果がありとても良いと聞くが…

どうしても怖いイメージが拭えない美容鍼。

たくさん鍼が刺さっているお写真にもびっくりされる方も多いですね💦

美容鍼を初めて受けられる方は皆さん、鍼=怖い、痛いというイメージを持ってご来店されます。

 

美容鍼の存在を知ってから、ずっと受けたいと思って周りもやっているから

美容鍼で使う鍼はかみの毛ほどの細さで、とっても細いものです。

それに、使い捨ての鍼を使用しますので感染などの心配もございません。

美容鍼を初めてされる方から、はじめによく『痛いですか?』と聞かれます。

鍼と聞くとみなさん注射のイメージが強く、怖がる方が多いですが、実際の痛みはピンセットで毛を抜くという感覚と似ています(^^)/

また皮膚だけでなく筋肉にも刺激を入れるので、毛を抜く感覚のチクッとした感じではなく、ズーンと響く感覚がします。

この刺激の刺激量は調節することも出来ますので、しんどかったり嫌な感じがあれば最小限での響きに抑えることも出来ますので、施術中でも遠慮なくおっしゃってください🎶

 

痛みの感じ方にも個人差があり、その日の体調や状態により痛みの感じ方が違います。もちろん肌や筋肉の状態が悪いほど痛みは感じやすいです((+_+))💦

また、痛みやズーンと感じる所は筋肉が硬く凝ってしまっていたり、寝不足で疲労物質が溜まっている所でもありますので痛みの感じ方を、メンテナンスのモチベーションにして頂けます◎

人によっては、生理前や生理中などは敏感に感じる方もおられますので、そういう時期は鍼の痛みも強く感じやすいです💦

心配であれば、そういった時期をずらして施術を受けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HALUでは鍼がすべて顔に入った状態になると、頭や顔の一部分に微弱な電気を流します。

電気で刺激を与えることにより、筋肉が引きしまったり固まったところが柔らかく弾力が出ます☺

鍼の効果も上がり持ちも良くなりますよ♪

電気を初めて受ける方はびっくりされる方が多いですが、だんだん慣れてきて筋肉が動く感じが気持ち良く癖になる方もおられます。

終わった後は少し突っ張った感覚はありますが、それは肌が引き上がっている証拠でしばらくするとなじんできます。

同時にスッキリ感や血行が良くなり、初めは怖かったけど施術後はとても気持ち良かったと言っていただけます♡♡

電気が苦手だと感じる方は、無理して受けなくても大丈夫ですので遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

ただ一つ、内出血が稀に出来てしまうというリスクがありますが、本当に稀に出来るくらいで大きさも小さいのでコンシーラーやお化粧で隠せる程度です。

1~2週間程で自然と肌に吸収されるのでご安心ください。

お顔の事なので、どうしても内出血が出来てしまうと気になる方や近いうちにイベントを控えられている方は、施術前に伝えいただければ内出血が出来やすい箇所や目立ちにくい箇所、鍼の太さなどを調節して施術させて頂くことも可能です(*^^*)

 

現在、同じように鍼の恐怖心から美容鍼を試せていない方!!

勇気を振り絞って一歩踏み出してみませんか??

悩んでいる間に肌のお悩みはどんどん進行していきます💦

 

何か気になることやご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください♪

皆様の綺麗のお手伝いさせて頂ける事を楽しみにお待ちしております(^^)♡

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

顔の筋肉も凝ります!(西宮市 鍼灸整体院HALU)

2019年09月23日

お顔にはたくさんの筋肉があり、毎日表情を作ったり食べ物をかんだりとたくさん使っています。

たくさん使うと疲労も溜まります💦

肩や首の凝りはしんどさを自覚される方が多いですが、お顔が凝っている…と自覚される方は少ないように思います。

HALUで、美容鍼を初めて受けられた方の中にも『顔が軽くなった』『口が開けやすくなった』『顔の筋肉凝っていたんだ』と、鍼をして初めて気づく方も多くいらっしゃいます。

 

顔が凝る原因でよくあるのが、食いしばりや歯ぎしりの癖です。

特に寝ている間にしてしまうと、無意識なので気がつきません。

 

歯ぎしりや食いしばりをよくしてしまっている方は、『咬筋』『側頭筋』という筋肉が凝っていることがあります。

これらは『咀嚼筋』と言われ、物を噛む時によく使う筋肉です。

 

硬くなってしまった咀嚼筋は他の筋肉も引っ張ってしまい、フェイスラインのたるみ、左右の顔の歪み、エラ張りの原因にもなります。

筋肉が凝り固まってしまうので、リンパや血液循環も悪くなり、老廃物が排出されずに溜まってしまいます。

結果、むくみやくすみなどのトラブルにつながるのです(*_*)

なかには、筋肉の凝りから頭痛まで出てしまう方も……

 

なので、毎日使っている筋肉は定期的にほぐしてケアしてあげましょう☆

凝り固まった咬筋や側頭筋を緩めることで、筋肉を本来の状態に戻しフェイスラインのスッキリ感や、たるみの改善に!今後のトラブルの予防にもつながります。

また、代謝がUPすることで老廃物がしっかり流れるようになり、むくみやくすみの改善に(*^^*)

お肌のハリやツヤ感も出てきます🎶

 

毎日の疲れを溜め込み過ぎないように、定期的な鍼のメンテナンスで日々の疲れを取ることが、今後も美しさをキープしていくカギになります♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LP美容鍼・小顔


1 2 3 4 5 10

ページの一番上に戻る