目の疲れに毎日のケアをプラスして…(西宮市 鍼灸整体院HALU)

   

2020年02月3日

最近、目が疲れている方が多くいらっしゃいます。

仕事で昔よりパソコンやタブレットなどを使ったり、自宅でもテレビ、スマホやタブレットを使っているのでほとんどの時間、目を酷使しているのが原因かと思います(*_*)

 

目が疲れるだけではなく、肩が凝ったり頭痛がしたり姿勢が悪くなったり、目だけではない場所に不調が出たりします💦

 

目が疲れてしょぼしょぼしたり、ドライアイ…

さらに血行不良によるクマやくすみ、むくみ…(:_;)

など、目の疲れのせいで容姿の悩みも増えてきます。

皮膚が薄い目元は肌トラブルやむくみが表れやすい部分でもあります。

 

目元は顔の中でも目立ちやすいところなので、不調が出てしまうと周りにすごく疲れたように見られてしまいます。

 

“疲れて見える” “実年齢より老けて見られた”

 

でも、どうして良いのか分からない。と、なかなかご自身だけで解決するのは難しいところです💦

実際、HALUに来られるお客様でもどこで何をしたら良くなるのかとご相談に来られます。

 

美容鍼は、血行を促進しむくみ改善にも働きかけてくれるので、小顔効果はもちろん🎶目の周りのめぐりも良くなり、目元がパッチリに(*^^*)

顔のトーンも上がり脱老け顔!!

 

自宅でのセルフケアもしっかりしていただくことも大切です☆

 

おすすめしているのは、目の周りのツボ押しマッサージ!!

 

お顔にはたくさんツボがあり目の周りは目を囲うようにあります。

どのツボも目の症状に効くツボです(^^)/

 

 

 

 

 

この中でもよく目が疲れると、晴明(せいめい)や攅竹(さんちく)の辺りが重だるくなることはないですか?

無意識のうちにグッと押している方も多いのではないでしょうか。

ツボ押しのマッサージも同じように、ツボに沿って目の周りに円を描くように痛気持ちいくらいでゆっくり押してください。

ワンプッシュ5秒くらいを1回3~5セットくらい、なるべく毎日してみてください☆

お風呂に入った後や目元を温めてからやると、血流も良くなりほぐれやすいのでより効果的(*^^*)

さらに、美容鍼をした後も筋肉が緩んでいるのでほぐしやすいです。

 

毎日続けていると、疲れにくくなり必ず効果が出てきます!!

一度、試してみてください♡♡

 

鍼灸整体院HALU

🏠西宮市甲子園口3丁目4-14

TEL📞0798-81-3389

LINEでもお問合せやご予約もお取り出来ます☺

⇩クリックしてください。

 

 

 

 

 



ページの一番上に戻る